環境問題を考えるイベントの一つとして行われたコンサートでした。「ミュージコロジー」というのは「ミュージック」と「エコロジー」を結び付けた造語でブレッド&バターが考えたそうです。
出演者は、あんべ光俊・ブレッド&バター・FLOWER・グラブジャムン・WAIZ・甲斐智陽の6組でした。 最初は6/20に「エコマインド・トーキョー 98」のイメージソング「Dear My Friend」でデビューするWAIZというバンド(だと思う ^^;)でした。ボーカルの女の子はなかなか可愛かったです。左手薬指の指輪がちょっと気になりましたが(笑)。
2番目はワイズやグラブジャムンのプロデューサーでもあるらしい甲斐智陽(かいともあき)さん、そしてグラブジャムンで1部終了。客席の平均年齢が高いせいか、立ち上がる人はいないし、手拍子も一部の人だけという感じで、1部の出演アーティストはかなりやりづらそうでした(^^;)。
休憩をはさんで第2部開始。
ブレッド&バターが2曲唄ったところで、あんべさん登場。派手な花柄のシャツでした(笑)。
「風のモント」「少年の樹」「遠野物語」「ロングラン」を一人で唄った後にブレッド&バターと「野生の馬」を唄ってあんべさんのステージは終了。「野生の馬」はブレッド&バターいわく「今をときめく岸部シローと(場内爆笑)一緒に唄ってた曲」だとか。
次に5/21にデビューしたばかりのFLOWERが2曲、そしてブレッド&バターとジョイントでスティービー・ワンダーが作った「REMEMBER ME」を。
最後に出演者全員で「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」を唄って終了したのが9時30分でした。
あんべさんのMC